コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

どしゃぶり

「雨雲さん雨雲さん、あなたのおかげで大地が十分潤いました。もう結構ですので、この辺でお引き取りください。」

今日は、家庭教師。いつもの曜日ではなく、予定を変更されてしまいました。きょう行くところは、「野ブタ」あたりからの付き合いで訪問しております。

しかし、雨の日コリンの強運伝説。実は、ここ4年間で、家庭教師で雨に降られたことが…一度あったっけ?雪は一回。「雨降らない男」です、私。嵐は呼んでしまうんだけど。今日もそうなるといいな。

 

この夏は、友達と飲み会に行くことが例年と比べて少し少なかったですが、「体重が、あっというまに、増えてきた」(またまた、元ねたあり。少し違うけど)ちょっと気にして、学食では魚を食べるようにしています。