コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

さすがにきつかった

こんにちは。昨日、初めて「有明」いってきました。「戦場」と形容するのもうなずけるものでしたね。私は午後から入場したので、それほど長くは並ばなかったのでは?一番並んだのが帰りの電車の待ちだと思いますけど、せいぜい「接戦試合後の信濃町駅(水道橋でも可)」程度の並びで済んだのではないかと思います。

楽しむ以前に、反省点がころころと…こういうところにいくには、事前の準備(予習)を少ししておかないといけませんね。HPを読むなどして、少しはしましたが。友人とともに行きましたが、パンフレットなしで突っ込んでしまいました。パンフレットは現地調達で購入しようと思ったんですが、どこで手に入るやら…今度来るときは先に買っておこうっと。

会場の一部では大変風通しの悪い部分がありましたが、あれは仕様だったんでしょうか?通路の部分にそれが著しく、その部分を抜けた瞬間「夏ってこんなに涼しかったっけ?」なんて思ってしまうほどでした。会場の一部ではありますけど、熱風を感じてしまい大変でした。そりゃ倒れてしまう人もいるだろうよ(というよりか、いた)。窓を開けてくださるだけでもよいのに、と思いました。

「今度来るときは…」でお察しのとおり、何もしてないでただそこらをうろついてただけなんですけど、結構楽しめました。まあ、今回は敵情視察のみ(^^;)。次回も主戦場をすり抜けてこっそり…なんて思ってます。